So-net無料ブログ作成
検索選択

ONE-shot 257 海の日 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 257 海の日

0716.jpg
17日の月曜日に仕事のアポを入れようとしたら、
手帳には祝日を示す赤い丸が。
はて?何の日だ? ああ「海の日」か。
(゚ー゚*)ウミノヒ
だいたい20日ごろってイメージを持ってましたが、
今年は日の並びによって、
第三月曜の「海の日」がちょっと早かったのですね。

 
そんな「海の日」を含む三連休。
細かい用事が入っていて遠出はできないけれど、
せっかくのお休みならば
何か一枚くらいは列車を撮りたいところ。
近場で連休の目玉といえばやはり、
国鉄型の189系が臨時の特急「あずさ」などに登板する、
中央本線の「あずさまつり」が思い浮かびます。
でも「海の日」に、山間部を走る中央線へ行くってのも、
なんだかねぇ・・・σ(・∀・`)ウーン…

 
 
ってことで、
とくに目立ったネタ列車が走るわけではない
(と思っていた)のですが、
海が望める東海道本線の定番ポイント(早川の石橋鉄橋)に
ふらっと出かけてみました。
...(((o*・ω・)o
ここでの狙いは、光線状態の良い午後に通過する、
国鉄型電機のEF64(ロクヨン)が牽く貨物列車。
石橋鉄橋へは何度も撮影に訪れているので、
さすがに貨物オンチの私でもこの列車のことは知っています。
( ̄^ ̄)シッテルヨ!

 

 

「海の日」を意識して、
海を背景に大きく入れたアングルでカメラを構えると、
ロクヨンに牽かれた貨物列車は
ファインダーのなかを悠然と横切ってゆきました。
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜

 
 
17.7.16 東海道本線 早川-根府川
 
(正確には「海の日」の一日前の撮影ですが、
細かいことはツッこまないでくださいね ♡)
 

 
 


0717.jpg
ちなみに・・・
ロクヨンが通過するまで少し時間に余裕があったので、
持参したオニギリなどをのんびりと食べていたところ、
突如、”ひゅおおおーーーーん”・・・という
機関車のブロア音とともに鉄橋上へ飛び出してきたのは、
(=゚ω゚=*)ンン!?
なんと、国鉄色を纏う唯一のEF66として
ファンに絶大な人気を誇る、
27号機こと「ニーナ様」ぢゃありませんか!
Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
慌ててカメラを構えてシャッターを切ったけれど、
ちょっとビミョーな出来となってしまいました。
もしも通過を知っていたら

コッチを海バックのアップで撮っていたのにな・・・。
σ(・∀・`)ウーン…

 
 

 

 

 
☆もひとつ、オマケ★

 
ブログ的に紹介するのは久しぶりとなる、
みかん山からの石橋鉄橋俯瞰ですが、
実は先々月の5月28日(日)にも私は、
国鉄色189系(M51編成)の団体臨時列車を撮りに
同地を訪れています。

0540.jpg
これは横浜の開港際イベント
「横浜セントラルタウンフェスティバルY158」
に合わせて運行された記念列車「Y158号」で、
189系が東海道本線の根府川まで入線。
相模灘を背にして石橋鉄橋を渡る国鉄色189系の姿は、
往年の伊豆特急「あまぎ」を彷佛とさせるものでした。
(*´ω`*)ナツカシス
 
ちなみにこの頃の拙ブログは
GWの広島・四国遠征をお伝えするのに手一杯で、
「Y158団臨」はお蔵入りとなっていたんです。
(^^;)ゞポリポリ


nice!(202)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 45

moz

海の日、やはり撮り鉄されていたんですね ^^v
貨物列車、かっこ良く撮られていますね。
まるで、海の上を走っているようです b^^
「横浜セントラルタウンフェスティバルY158」なんてイベントがあったのですね ^^;
近くに住んでいるのに気が付きませんでした。
こちらの「Y158号」のお写真も良いな、没にならないで良かったです。 笑 ^^v
by moz (2017-07-20 08:30) 

hanamura

17日は祇園だなぁ~・・・えぇ!海の日でしたか。私も名古屋駅でEF64撮影しました。というか、名古屋がたのしかったです。目的はリニア鉄道館だったのですが、「見ると聞くと」でなくて、「見ると味わうと」では、大違い!リニア鉄道館の特色も、堪能!
by hanamura (2017-07-20 08:42) 

yas

海の日のある三連休、海をバックに撮影とは旬ですね!
しかも牛乳パックではありませんか?!
ギリギリ構図で、まるで海の上を走ってるみたいですね~
そしてニーナ様もゲット♪
さて、今年から増えた祝日、山の日はどこに行かれるのでしょうか?
真夏のトレッキング、暑さ対策ご注意ください!
って、登ること前提に書いてしまってますが^^;
by yas (2017-07-20 09:11) 

mimimomo

こんにちは^^
動きが素早いですね~海の日は海と一緒w
一枚目特に素敵^^
ニーナ様、もう少し大きく写せると良かったですか?
by mimimomo (2017-07-20 11:26) 

viviane

海の日に因んで海をバックに・・・と言うところが~
あおたけさんらしいですね~!
さすが~余裕を感じます
ん?海の日の前日?(ツッコんでしまいました~)
ロクヨンと言うと、どうも2部を観逃してしまった映画が思い浮かびます(^-^;
貨物列車を牽くものなんですね 絵になりますね~
by viviane (2017-07-20 11:27) 

naonao

海の日と言うと、20日のイメージが強いですが
17日が海の日でしたね。
海をバックに貨物列車、まさに海の日に
ピッタリで素敵な1枚ですね
by naonao (2017-07-20 13:22) 

naonao

海の日にちなんで、海と列車のコラボ
さすが、あおたけさんですね(゜∇^d)!!
毎日暑いので、海は涼を感じられますね。
by naonao (2017-07-20 13:42) 

ちぃ

今日はとっても暑いのですが 海のお写真で
涼しい~気分になりました(*^-^*)
空の色もほぼ海と同じ色なんですねー♪
青い海を背景にトコトコ走る貨物列車、超かわいいですね♪みかん山はすてきなビューポイントですね、のんびり海や列車が走る風景を眺めながら過ごせたら癒されそうです、、あっでも今は暑すぎかなー(笑
by ちぃ (2017-07-20 14:25) 

たじまーる

ニーナさまは
SNSあたりでは目撃した写真アップされてる
ようですね(*^^*)
私はとても貨物疎すぎですが・・・
知ってましたね(((^^;)
国鉄色はあまぎ号をイメージさせますよね。
あまぎ号は本でしか観たことないのですが
踊り子号前の伊豆特急ですよね?
海とEF64とのコラボ
とても決まってますねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-07-20 14:41) 

shiho

う~ん!いい景色。
海に、国鉄色の特急に貨物列車~。
最高ですね。
お魚は食べたのかな~?
by shiho (2017-07-20 16:01) 

JR浜松

183系あまぎは高校生の時に乗車した事があります。
当時はL特急全盛でした!
by JR浜松 (2017-07-20 16:47) 

美美

時々小田原で釣りをしている時
あおたけさんはどこから撮影しているんだろうと
海側から探すことがあるんですよ。
もちろん電車も眺めながら(∩.∩)
やはり国鉄色は良いですね♪
by 美美 (2017-07-20 19:20) 

raomelon

「海の日」の一日前の撮影、お疲れさまでした^m^
海の日を意識して撮られた一枚目
貨物列車が海の上を走っているみたいで、爽快です♪
雄大な海をバックに鉄橋を渡る列車
海の日に相応しいショットですね☆
お蔵入りのショットのお披露目もありがとうございます♪
by raomelon (2017-07-20 19:49) 

ブリザド

太平洋を背景に走る貨物列車、
気持ち良さそうですね(^ω^)
私の「海の日」は前々日&前日の帰省で疲れた
身体を休めてました(≒怠けてました(汗))
by ブリザド (2017-07-20 21:16) 

ゆるキャラ

あおたけさんの貨物がメインのブログ記事は
何だか新鮮ですね~(^o^)丿
そして海バックのロクヨンがカコッイイ!
貨物更新色と背景の海ってこんなにマッチするんですね!
この構図だとより一層それを感じます。
更にニーナまでゲットで相変わらず最強の鉄運の
持ち主キープ(^○^)
編成が入る有名な構図より1枚目のこの構図の方が
個人的には好きかも!
by ゆるキャラ (2017-07-20 22:41) 

gardenwalker

こんばんは
この3連休暑くて暑くて
お金もなかったので家にずっといました
こんなスカッとした景色をやっぱり
見に行けばよかったと思いました
66や64、65など今のうちですね
by gardenwalker (2017-07-21 00:10) 

やなぼー

海・・・
銚子で見て以来か!?
何時のことだ(爆)
f^_^;)
このへんも絶滅危惧種なんですね~
先日、高崎線で見ましたが・・・
でも、貨物は時刻表にもないし、狙うには、この炎天下、厳しいよな~(>_<)
ウナギパワーが切れてしまう(爆)
by やなぼー (2017-07-21 06:04) 

hatumi30331

さすがです!
海の日にちなんで海と列車のコラボ!
素晴らしい!^^
国鉄色、いいね。^^

この前、青山高原に行った時、小さな鉄道の小さな電車に出会いました。 車から撮れなかったけど…ラッピング車で、近鉄かな? 2両編成。
あおたけさんがいたら教えてくれるのになあ〜って思いながら見てましたよ。^^

by hatumi30331 (2017-07-21 07:41) 

kuwachan

日にちが動く祝日はもう一つピンと来ません。
海の日に相応しいワンショットになりましたね。
そして国鉄色はやっぱり風景に映えますね〜!
あおたけさんでも知らない貴重な通過列車があるとは驚きです。

by kuwachan (2017-07-21 08:56) 

hirometai

あおたけ様
海の日はイベントで一日動き回っていました。
海に行きたい!
爽やかな潮風にあたりながらゆったりとしたい!
写真で逝った気分になりました。
ありがとうございました。(^^♪
by hirometai (2017-07-21 09:58) 

barbie

早川にはアジフライを食べに行くからよく通るのですが、上からだとこんな風な景色なんですね。
by barbie (2017-07-21 23:47) 

FOUR−STRAIGHT

夏らしい1枚ですね
海水浴に行きたくなる感じ(^^)
白い保冷コンテナがいいアクセントになってますね
突然現れるシャッターチャンス
あるあるですよねぇ~
by FOUR−STRAIGHT (2017-07-22 11:57) 

ひでほ

odakyu沿線の学校に通学、自宅も小田急沿線だったので、昔は日常的に早川、根府川は撮影範囲でしたが、いまやテリトリーの電車もないし、行くとなると茨城県南からだとたいへんでいってないです。うん十年。183?189????157系から183にかわったときのあまぎみたいですね。
にいな?っていうんですか。66の普通の色のも貴重なんですね。EH10世代のじじいになっちゃいました。おそらく、あおたけさんの年齢から1年経過、10年経過、あっという間なので、ご注意ください。登山電車110のお別れはいけばよかったです。竜ケ崎線の2K系1両が新色になったらしいので朝の2連ひさびさにいこうかな?なんておもっているんですが、おっくうなんです。撮影して、それでおしまいになっちゃって、あおたけさんみたいに整理しないんで・・・・
by ひでほ (2017-07-22 19:06) 

Hiro

夏と言えば海ですね。
夏の伊豆の海岸線は混雑するので行けませんが^^;
by Hiro (2017-07-22 20:37) 

しおつ

64も海バックだと山梨県民からするとかなり新鮮です。
海の日を含めた連休、残念ながら自分は三連休ならず。
海バックのブログネタを探そうかなと考えていましたが、
疲れて断念。
今年は疲れがなかなか取れず、PC見るのも一日おきになったり、
横になるとそのまま一時間は起きられず。
でも、休日は撮影に行ってるから原因は精神的疲労かな。
by しおつ (2017-07-22 23:01) 

ピンキィモモ

こんにちは。
海をバックに、64が牽く貨物列車。
さわやかでいいですね。
by ピンキィモモ (2017-07-23 11:52) 

ネオ・アッキー

あおたけさんおはようございます。
海の日らしく、海を背景に貨物や189系を撮影なさるのは流石ですね。
東海道本線は海岸沿いを走る区間があるので、海を見ながら電車に乗る楽しみもありますよね。
by ネオ・アッキー (2017-07-23 11:52) 

green_blue_sky

日曜日にホームでふなっし電車を撮影しました(^▽^;)
最初からホームのほうが良かったと後悔しました~
by green_blue_sky (2017-07-24 07:05) 

あおたけ

mozさん>ありがとうございます(^^)
「海の日」って言葉につられて、
海景色を望みたくなっちゃいました♪
晴天に恵まれて良かったです(^^)
「横浜セントラルタウンフェスティバルY158」、
私もあまり詳しく走らないのですが、
どうやら横浜港の開港際をお祝いする恒例の催しで、
毎年イベントが行われているようです。

hanamuraさん>ラッキーマンデーなど、
変動する祝日は何の日かよくわからないことが多いです(^^;)
いまだに1/15は成人の日だし、10/10が体育の日
のイメージなんだなぁ・・・。
師匠が名古屋で見たEF64は中央西線の貨物かな?
リニア鉄道館、初代ドクターイエローを見たい!
by あおたけ (2017-07-24 18:07) 

あおたけ

yasさん>仕事が詰まっていた連休だったので、
あまり遠出はできなかったのですが、
「海の日」くらいは海を見に行こうと思って、
お出かけしてきました(^^)
海の上を列車が走るような狙いを
汲み取っていただいて嬉しいです♪
山の日、夏場の俯瞰や遠望は陽炎でモヤるので、
山バックのほうが狙いやすいかもしれませんね(笑)
その前に山の日っていつでしたっけ??

mimimomoさん>こんばんは(^^)
「海の日」の祝日、その言葉につられて、
海を望めるところへお出かけしちゃいました(笑)
ここは東京の近郊で手軽に
海と列車を撮れるところなんです(^^)
ニーナ様、貴重な機関車なので、
もう少し特徴がわかるように撮りたかったところです。
by あおたけ (2017-07-24 18:13) 

あおたけ

vivianeさん>三連休はお仕事の都合や所用などが重なり、
一日しか撮り鉄できる日が無かったので、
せっかくなら「海の日」を意識した撮影に臨んでみました(^^)
でも、ホントは海の日の前日なんですけれどね〜
(・・・って、ツッこんじゃいや〜ん(笑))
ロクヨン、昭和64年を舞台にした佐藤浩市さん主演の映画ですね。
鉄ちゃんの間ではEF64形電気機関車なのですが、
この機種は東北では見られないので馴染みが無いかもしれません。。。

naonaoさん&ミチヤくん>そうなんです。
私も「海の日」っていうと20日のイメージだったのですが、
今年は三日も早い17日だったんですよね〜(^^;)
海の日にちなんで、海をバックにして撮った貨物列車。
晴天にも恵まれて、海の日らしい画が撮れたことに満足です☆
by あおたけ (2017-07-24 18:24) 

あおたけ

naonaoさん>ありがとうございます(^^)
「海の日」って言葉につられて、
海と列車がコラボできる場所へお出かけしてみました♪
青い海は見た目的に涼しげなのですが、
撮っている時はバリ暑かったです。。。(´Д`υ)アツーィ
この時期、熱中症には要注意ですね。。。

ちぃさん>私が撮った海の写真で
涼しさを感じていただけるなんて嬉しいです♪
逆に私はいつもちぃさんが撮る山の写真で、
高原の爽やかさや涼しさを感じています(^^)
青い海を背にしてトコトコ走る貨物列車、
カッコいい特急列車と違って、
のんびりムードが漂っていますよね〜☆
海が望めるみかん山、たしかにいい風景なのですが・・・
実際は超あち〜〜〜ですっ(笑)

by あおたけ (2017-07-24 18:32) 

あおたけ

たじまーるさん>ニーナ様の目撃情報などは、
SNSなどでよくアップされているのですが、
貨物の運用に疎い私にはなかなか捕まえられません・・・。
ご存知でしたら教えて欲しいくらいです(笑)
特急「あまぎ」は「踊り子」の前身となる伊豆特急で、
157系や183系で運転されていました。
個人的には「踊り子」よりも
「あまぎ」って列車名のほうが好みなんです(^^)

shihoさん>ありがとうございます(^^)
特急列車や貨物列車など、雄大な海を背景にすると、
どんな列車でも引き立ちますよね〜♪
海の日に気持ちのいい撮影ができました☆
海の日にお魚!・・・を食べたいところでしたが、
なぜかお好み焼きを食べに行っちゃいました。
あ、でも、海鮮が入っていたかな?(笑)

by あおたけ (2017-07-24 18:38) 

あおたけ

JR浜松さん>183系の「あまぎ」、
私も子供の頃に乗ったことがあります(^^)。
クリームと赤の国鉄色に
わさび田をイメージした緑色の「あまぎ」マークが、
よく似合っていましたよね♪
当時は急行「伊豆」なども走っていましたね(^^)

美美さん>相模灘にはよくイカ釣りに出られていますよね(^^)
私がよく訪れる早川の撮影ポイント、
おそらく海のほうからでも鉄橋を渡る東海道線の列車が、
よく見えるのではないでしょうか。
ときどき私もこの高台から海を眺めていて、
ひょっとしたらあの漁船は、
美美さまが乗っているイカ釣り船かな〜?
なんて、思っています(笑)

by あおたけ (2017-07-24 18:46) 

あおたけ

raomelonさん>海の日・・・の一日前、
ツッこんじゃ、いや〜ん(笑)
「海の日」って言葉に誘われて、
海を望める場所で撮ってきた貨物列車、
晴天に恵まれて気持ちのいい撮影ができました。
ただ・・・すんごく暑かったですが。。。(^^;)
この時期の撮影はお互い、熱中症に気をつけましょうね☆
お蔵入りだったショット、同じ撮影ポイントつながりで、
ご紹介できてよかったです(^^)

ブリザドさん>ありがとうございます(^^)
壮大な海を背景にして横切る貨物列車、
「海の日」らしい写真を残すことができて満足・・・ですが、
爽快な海景色とは対照的に、
撮っている時はものすごく暑かったです。。。(^^;)
帰省、お疲れさまでした。
この時期はゆっくりとした休養も大事ですよね♪
by あおたけ (2017-07-24 18:54) 

あおたけ

ゆるキャラさん>ありがとうございます♪
スジや運用などよくわからない貨物オンチですが、
この時間帯に石橋を通る貨物列車は知っていたので、
ためしに足を運んでみました(^^)
山男のイメージがあるロクヨンですが、
意外と海バックにもマッチしていますよね☆
それにしても、不意に現れたニーナ・・・
ここで貨物オンチを露呈してしまいました(^^;)
もしも一枚目の構図でニーナが撮れていたら、
最高の海の日だったんですけれどね〜(笑)

gardenwalkerさん>三連休は本当に暑かったですよね〜。
私は仕事の都合と所用などが重なって、
連休中は撮り鉄できる日が一日しか無かったので、
暑いなか、思いきって出かけてみました(^^)
EF64やEF66など国鉄電機のほか、
どうやらEF200も絶滅の危機的状況にあるようです・・・。
機会があれば撮っておきたいところですね。
by あおたけ (2017-07-24 19:03) 

あおたけ

やなぼーさん>やなぼーさんのところは、
川や山はあっても、「海無し県」ですもんね〜(^^;)
でも今の時期の海は、山(高原)よりもあち〜です!
EF64やEF66などの国鉄型電機は、
やはり絶滅危惧種ですね・・・。
私も貨物は疎いので、撮れたらラッキーというようなスタンスです。
撮り逃しもよくやらかしますが・・・(^^;)
ああ、ウナギ・・・食いてぇなぁ。。。(>_<;;)

hatumi30331さん>ありがとうございます(^^)
「海の日」って聞いて、海と列車のコラボが撮りたくなり、
海が望めるところまでお出かけしてきました♪
でも、青い海は涼しげだったけれど、実際は暑かったです(^^;)
青山高原の近くのラッピング電車?
なんだろ・・・近鉄か、もしくは伊賀鉄道かな?
伊賀鉄道の電車は二両編成で、
車体に忍者のラッピングがしてあります。

by あおたけ (2017-07-24 19:10) 

あおたけ

kuwachanさん>ホントにそうなんです。
ラッキーマンデーなどで日にちが変動する祝日って、
何の日かハッキリ覚えられないです。。。(^^;)
「海の日」にちなんで撮りに行った海バックの列車、
晴天に恵まれたことで、
爽やかな海景色が撮れたのは良かったです♪
ただ、撮っている時はすんごく暑かったですが・・・(^^;)
危うく撮り逃すところだった貴重な列車、
実は貨物列車には疎いんです。。。

hirometaiさん>海の日のイベント参加、お疲れさまでした。
ひまわりを配られたイベントかな?
海でさわやかな潮風にあたりたい・・・とのことですが、
たしかに海景色の写真は見ていると爽やかなのですが、
実際はキビシい日差しを遮るのもが無いので、
この撮影もかなり暑かったです。。。(^^;)
でも写真で清涼感が伝えられたのでしたら嬉しいです♪
by あおたけ (2017-07-24 19:20) 

MINERVA

海をバックに貨物を引くロクヨン、良い写真ですね。
最近は仕事や買物で電車に乗るだけですので、来月は大井のイベントで鉄分補給の予定です。
ロクヨンが良いと良いながら、実はニーナ様の方に目が行ってしまっております....
「山の日」は何を撮られるのだろうか.... チョット期待。
by MINERVA (2017-07-24 19:25) 

hatumi30331

ゆらは、お祭り、イマイチなのよ。
興味があるのは屋台だけ。^^;
by hatumi30331 (2017-07-25 09:53) 

あおたけ

barbieさん>早川漁港のお店で食べるアジフライは、
美味しいですよね〜(^^)
私も撮影帰りなどで何度か食べに寄ったことがあります♪
この海が見えるところは早川から少し西のほうへ行った、
石橋と言う集落にあるみかん山です。
ここは昔から東海道線の撮影名所として、
鉄道ファンには知られているんです☆

FOUR−STRAIGHTさん>ありがとうございます(^^)
海を見ていると海水浴に行きたくなりますよね〜♪
きっと海のなかは気持ちいいのだと思いますが、
この撮影ポイントは暑さが厳しかったです(^^;)
貨物はコンテナがカラフルだと楽しいですよね(^^)
予期せず、突然現れた珍しい機関車、
食べていたオニギリを落としそうになりました(笑)
by あおたけ (2017-07-25 17:59) 

あおたけ

ひでほさん>鉄道趣味は無理をせず、
自分のいける範囲、できる範囲で、
じゅうぶんなのだと思っています。
とくに撮りたい列車が無いのに、
茨城から早川まで行く必要は無く、
地元で楽しむのもいいのではないでしょうか(^^)

しおつさん>山岳線区用のロクヨン、
最初に東海道で見かけた時は違和感バリバリでしたが、
今ではすっかり見慣れました。
元東海道の211系が今や中央山線で
ふつうに運用されているようなものでしょう。
海の日の三連休は私も仕事で、
撮り鉄できたのはこの撮影日の一日だけでしたが、
気分転換になったので、行ってよかったと思っています♪

by あおたけ (2017-07-25 18:09) 

あおたけ

ピンキィモモさん>こんばんは(^^)
「海の日」って言葉に誘われて、
海と列車が撮影できる場所へお出かけしてみました。
暑い日が続いていますが、
青い海を見ると気分的には少し涼しく感じますよね♪
でも実際に撮っている時は暑さが厳しかったです(笑)

ネオ・アッキーさん>こんばんは(^^)
海の日なので、海バックで列車を撮りたいと考えたのですが、
関東近郊は意外と海が見える路線が少ないんですよね。
今回は東海道線の早川まで足を伸ばしちゃいました♪
車窓に海が望める早川や根府川などの景色は、
東海道線に乗る楽しみのひとつですよね(^^)

by あおたけ (2017-07-25 18:14) 

あおたけ

green_blue_skyさん>ふなっしートレインのお写真、
見ましたよ〜(^^)
たしかに駅のホームから撮った方が、
ふなっしーのデザインがよくわかりますよね☆

MINERVAさん>ありがとうございます(^^)
海の日なので、海バックで列車を・・・
単純な発想ですが、
狙いを旅客列車ではなく貨物列車にしたことで、
少しは画に面白味が出たかと思います♪
夏といえば大井(TK)の公開も恒例行事ですね。
今年はどんな車両が展示されるのでしょうか。
山の日は・・・はて、いつでしたっけ?(笑)
by あおたけ (2017-07-25 18:19) 

あおたけ

hatumi30331さん>あら、そうなのですね。
せっかく地元の布団太鼓なのに、
あまり興味が無いのはちょっと残念。。。(^^;)
やっぱり子供は屋台がお目当てなのね〜(笑)
by あおたけ (2017-07-25 18:21)