So-net無料ブログ作成
PICK UP ONE-shot ブログトップ
前の10件 | -

ONE-shot 289 水面に映して。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 289 水面に映して。

0512.jpg
栃木県の観光キャンペーン(栃木DC)の一環により
昨年(プレDC)に続いて今年も、
JR水戸線の小山から真岡鐵道の茂木まで
特別運転された「DL&SLもおか号」。
(昨年は多客臨の快速列車(全席指定)でしたが、
今年は「芳賀路まんぷく列車」と銘打ったツアー運行)

ふだんは真岡鐵道のSL列車(SLもおか号)で
使用されている50系客車が、
ディーゼル機関車(DL)のDE10形に牽かれて
JRの水戸線を走るという貴重な機会です。
(*゚∀゚)=3ハァハァ!


しかも初夏という時節柄、
沿線の田んぼには各所に水が張られており、
これは先日の城端線でもこころみた、
水面の反射を活かす「水鏡」が
望めるじゃありませんか。
(☆∀☆)ミズカガミ☆

城端線では列車の背景に残雪の山々が入り
画的に賑やかな水鏡となりましたが、
今回の水戸線の撮影地は平坦で、
列車のほかに水面へ映り込むものがとくになく、
ちょっと単調な感じになりそう
(曇り空だし・・・)。
そこで、画に少しアクセントをつけるため、
ひと足早く植えられていた手前の早苗を
アングルに入れてみました。
(・∀・)イイネ

あとは通過時に風が吹かないことを祈るばかり。
八(゚- ゚)オネガイ



田植え待つ代田に、姿を映して汽車がゆく。
のどかな田園に敷かれたローカル線の線路には、
昔懐かしい雰囲気の客車列車が似合います。
その情景はまるで国鉄時代の鈍行列車のようでした。
+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。



▲18.5.12 水戸線 玉戸-下館




☆オマケの駅撮り★

沿線(玉戸〜下館)での撮影後に、
水戸線と真岡鐵道が接続する下館の駅へ戻ったら、
ちょうど「SL&DLもおか号」が構内で
水戸線から真岡鐵道への転線と、
牽引機の付け替え(DLからSLへ)を行なっていました。
その様子をちょっと眺めてみます。
 (「゚ー゚)ドレドレ

0513.jpg
下館に到着した「SL&DLもおか号」。
小山からここまで牽引してきた
DE10 1604(高崎車)によって、
入換え作業が行なわれます。
(・o・*)ホホゥ
乗客の皆さんはいったん下りたのかな?
車内に人の姿は見えませんでした。

0515.jpg
DE10によって真岡鐵道ホームへ客車が移されると、
今度は真岡鐵道に所属する蒸気機関車の
C12 66が動き出しました。
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。
正面にはキャラクターやイチゴをあしらった、
栃木DCの特別マークが掲げられています。

0517.jpg
そして多くのギャラリーが集まるなか、
客車にSLが連結。
連結シーンって見ていて面白いですよね。
(*゚v゚*)ワクワク♪
ふだんの「SLもおか号」は下館での連結作業はないので
(真岡の車庫で編成を組んで回送されてくる)、
このシーンも「SL&DLもおか号」ならではといったところか。
ちなみにホーム上は人がいっぱいですが、
こちらの沿道から眺めていた(覗いていた?)のは
私ひとりですた。

オマケはいずれも下館駅付近にて撮影。
(^_[◎]oパチリ



nice!(144)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 288 花咲く電車みち [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 288 花咲く電車みち

7777.jpg
ただいまゴールデンウィークのまっただ中ですが、
これは連休に入るちょっと前のこと。

4月の中ごろに私は仕事の出張で、
福井県の鯖江(さばえ)市と越前(えちぜん)市を
一泊二日の日程で訪れました。
...(((o*・ω・)oシュッチョ


鉄ちゃんとして個人的にこの地域で気になるのは、
福井市内の中心部(田原町)から鯖江(西鯖江)を経て、
越前市の武生(越前武生)までを結んでいる、
地方私鉄の福井鉄道。
通称・「福鉄」(゚ー゚*)フクテツ。

これがなかなか味のある、いい雰囲気の路線でして、
もちろん職務を最優先としながらも、
できれば滞在中に一枚くらい、
どこかで福鉄の写真を撮りたいところ。
ちゃっかりカメラも持参してきていることだし(笑)
ψ(*`∇´)ψウケケ★


仕事がみっちりと詰まった
分刻みのタイトなスケジュールのなか、
アセアセヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアセアセ
撮り鉄ができる唯一のチャンスは二日目の朝。
訪問先へ行く前のわずかな時間です。

行動できる時間も範囲も限られていて
撮影ポイントを吟味している余裕などないのですが、
少しでもスッキリと列車が撮れる場所を求めて
ためしに朝イチの初発列車に揺られてみると、
数駅ほど進んだところで車窓から見えたのは
(=゚ω゚=*)ンン!?
田んぼのあぜ道を一面に渡ってピンク色に覆いつくす
鮮やかな芝桜の群生。
(*゚ロ゚)ハッ!!
それを目にした瞬間
私は思わず座席から立ち上がり、
停車した次駅で列車を飛び降りました。
ε=┌(;゚д゚)┘オリル!


ありきたりな表現だけど、
広がる芝桜はまるでピンクのじゅうたん。
その向こうをスタイリッシュな福鉄の新型トラム、
「フクラム」(F1000形)が朝日を浴びて横切ります。
(´▽`*)フクラム♪

「ここに花が咲いている」
・・・なんて事前情報はいっさいなく、
ホントにたまたま巡り合えたステキな春の風景。
w(*゚o゚*)wオオー!
この鉄運が舞い降りたような展開に小躍りした私は、
出張で来ていることなどすっかり忘れ、
地べたへ這いつくばって
一心不乱にカメラのシャッターを切るのでした。
【◎】]ω・´)パチャ!


旧型(200形)が引退してから
しばらくご無沙汰だった福鉄ですが、
車両が新しくなった今でも
やっぱり魅力的で、私の大好きな路線です
(・∀・)イイネ!


18.4.19 福井鉄道福武線 三十八社-泰澄の里





7778.jpg
こちらは同じポイントから、
花ピン、電ボケ(花にピント、電車ぼかし)バージョン。
(^_[◎]oパチリ
朝露で芝桜の花びらがキラキラしていました。
ちなみに車両は元・名鉄のモ770形です。


nice!(200)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 287 authentic style [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 287 authentic style

8008.jpg
引退が目前に迫るなか、
力走をみせる国鉄色189系のM51編成(豊田車)。
その車体側面に燦然と光り輝くのは、
かつての日本国有鉄道(国鉄)を表す、
「JNRマーク」じゃありませんか!
(☆∀☆)キラーン☆

この車両、この色、そしてこのエンブレム、
これぞまさしく正調なる国鉄特急型!

ファインダー越しに「JNRマーク」を目で追うと
その懐かしさと感動のあまり、
カメラのシャッターを押す指にも
思わず力が入っちゃいました。
((((;゚∀゚))))ブルルッ!
 

▲18.3.25 中央本線 酒折-石和温泉




国鉄時代の特急型車両には
ごく当たり前に付けられていた
「JNR」マーク。
しかし国鉄が分割民営化でJRへ移行した際、
当然ながらこのマークはすべての車体から、
剥がされてしまいました。
(´ω`*)ナツカシス

8004.jpg
それがなんと、
先月に運転された「特急かいじ30周年記念号」では、
使用された国鉄色189系の側面に
銀色の「JNRマーク」が復刻されていたのです。
w(*゚o゚*)wオオーッ!
事前には公表されなかったこのサプライズ
(SNSの目撃情報で話題騒然となっていたけれど)、
私のような国鉄型ファンにとっては涙モノの
なんとも心憎い演出じゃありませんか。
やるなぁ、八王子支社、豊田車両センター!
グッジョブ!(*≧∇≦)=b

8002.jpg
JRになってから30年以上の月日が流れ、
個人的にはもう「JNRマーク」のない国鉄特急型を見ても
違和感を覚えることは無くなった気がしていましたが、
やっぱりそこにあるべきものがあると、
189系の横顔がキリッと引き締まって見えますね。
う~ん、カッコいい!
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。




共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 286 桜自慢 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 286 桜自慢

0401.jpg
サクラの影からオレンジの電車が、
ひょっこりはん!? ┃ω゚)ノ゙ヒョッコリ


流鉄流山線(りゅうてつながれやません)は
千葉県北部の馬橋と流山の間を結ぶ、
全長わずか5.7キロのローカル私鉄。

そんな短い運行距離でも、
沿線には見事な桜並木を抱えています。
(´▽`*)キレイ♪

ミニ路線が誇る、春の自慢 。


18.3.31 流鉄流山線 馬橋-幸谷



例年よりも早咲きだったぶん、
パッと咲いて、サラッと散ってしまった・・・
そんな印象を受ける、今年のサクラ。
(゚- ゚)ハカナイ…

しかも私は
関東でいちばんのピーク(満開)だった
お花見日和の週末(3/31・4/1)に、
土曜日が法事、
日曜日が休日出勤の仕事と重なってしまったため、
あまり桜鉄(桜と鉄道のコラボ撮影)に
時間を割くことができなかった、
ちょっと残念なシーズンでした。
σ(・∀・`)ウーン

それでも、
法事のあとにちょろっと立ち寄った
実家近くの流鉄流山線では、
見事に咲き誇る満開の桜に迎えられて、
一時間程度の限られた撮影にしては、
いい記録が残せたのではないかと思っています。
(^_[◎]oパチリ


今ではもうすっかり散ってしまって
葉桜となった関東の桜。
桜の花よ、
また来春に目を楽しませておくれ〜♪
マタネ!(=゚∇゚)ノシ





☆オマケ★

0405.jpg
ちなみにこの流鉄の桜スポット、
実はすぐ脇には
常磐線と武蔵野線を結ぶ短絡線(貨物線)があり、
流鉄撮影のついでに、
たまたま通りがかったロクヨン(EF64形電気機関車)も
桜と絡めて撮る事ができました。
(^_[◎]oパチリ
これは嬉しいオマケです(笑)
(o ̄∇ ̄o)ラキー♪





共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 285 春宵の駅 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 285 春宵の駅

0330.jpg
艶やかな夜桜に迎えられて、
ヘッドライトを輝かせた通勤電車が
プラットホームへ滑り込む。

ここは横浜市郊外(泉区)にある、
相鉄いずみ野線の弥生台(やよいだい)。
ふだんは閑静なニュータウンの駅も、
この時期ばかりは多くの鉄ちゃ・・・いや、
多くの人たちを魅了する、春の名所です。
(´▽`*)キレイ〜♪

そんな桜との組み合わせにふさわしいと思い、
2月にデビューしたばかりの新型車両
20000系を狙ってみました。
+(0゚・∀・) +ペカペカ+

でも、このフレッシャーくん(新入り)の
ダークな装い(YOKOHAMA NAVYBLUE)は、
あまり夜景に映えませんね・・・
(^^;)ゞポリポリ

写真をクリックして拡大されますと、
いちおう20000系だということが
お分かりいただけるかと思います)


18.3.29 相模鉄道いずみ野線 弥生台





0331.jpg
今日は4月最初の金曜日。
年度始めの慌ただしい一週間、
おつかれさまでした。
そして新入生、新社会人のみなさん、
新たな舞台でのスタートおめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪






★オマケ☆

相鉄(相模鉄道)と言えば、
マスコットの「そうにゃん」。
ヘ(^・o・^)ノニャン♪
 
以前に拙ブログで「そうにゃん」をご紹介した際
ブログ仲間さんから
「いずみ野駅前のパン屋さんには、
そうにゃんのアンパンが売っているんですよ」
とのコメントをいただきました
(ソネブロのokoさん、情報ありがとうございます)。
(・o・*)ホホゥ
いずみ野は、桜並木がある弥生台の隣駅。
・・・というわけで、もちろん買ってきました、
そうにゃんアンパン」♪

0332.jpg
パンに「そうにゃん」の顔の焼き印が捺され、
中身は小倉あんとホイップクリームがぎっしりと詰まった、
かわいくて美味しいアンパンでした。
アソパソ(゚д゚)ウマー!!

(ちなみに電車形パンの
「パン・ド・そうてつ」のほうは売り切れですた・・・)




共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 284 らんまん。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 284 らんまん。

0329.jpg
沿線の桜が満開となった西武多摩川線を
赤電復刻色の新101系がゆく。
懐かしい色を纏いつつも、
今シーズンから見られるようになった、
新たなコラボです。



新年度となる前の3月中に
はやくも見頃を迎えた東京の桜。
(´▽`*)サクラサク♪

今年は穏やかな晴天が続いたことで、
桜が長持ちしたと言われているけれど、
私の住む地域(東京)では
満開と週末休み(土日)のタイミングが、
ビミョーに合わなかったような気がしています。
満開宣言が出された週末はまだちょっと早かったし、
翌週末にはもう散りかけている・・・。
いちばんのピークは週の中ごろだったかな?
σ(・∀・`)ウーン…

そんな桜の状況をうかがいながら、
木曜日の朝の出勤前に
近所の西武多摩川線へ立ち寄ったのが
今回の「ONE-shot」。
(^_[◎]oパチリ

桜はベストの状態で撮ることができたけれど、
お目当ての赤電が来るのを待っていたら
会社にちょっと遅刻をしてしまったのは、
ここだけのハナシ・・・。
( ̄ b ̄) シーーッ


18.3.29 西武多摩川線 新小金井-多磨





ホントは・・・
ちゃんと遅刻せず時間内で収まるように
赤電の撮影へ臨んだのですが、
最初の一本目を私はミスってしまい、
列車の先頭部が画面から見切れてしまうという、
痛恨の遅切り(シャッタータイミングが遅い)。
(ノO`)アチャー
0228.jpg
でも、見事な満開の桜を前にして
このまま引き上げるワケにいかず、
会社に遅刻することを承知で
二往復目となる40分後の赤電を待ったのでした。
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 283 Spring has come♪ [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 283 Spring has come♪

0325.jpg
前回の「ONE-shot」はちょっと寒々しい
季節外れの「なごり雪」でしたが、
雪が舞った春分の日(3/21)以降、
東京は日差しに恵まれた暖かい日が続き、
なんと桜(ソメイヨシノ)が一気に開花!
まだ3月なのに、もう見頃を迎えてしまいました。
なんでも、観測史上三番目に早い満開宣言なのだとか。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ここで前言(?)撤回
人( ̄ω ̄;)スマヌ。

・・・と言っても、少し前のハナシなのですが、
半月ほど前に梅の花と189系「ホリデー快速 富士山」の
コラボショットを拙ブログでご紹介した際に私は、
「桜の花と組み合わせて撮ることは、
残念ながら叶わなそうですが、
梅の花は引退前に間に合ってくれました。」
と綴っています \_ヘヘ(- ̄*)カタカタ。

たしかに189系の「ホリ快」は桜を待たずに、
退役(車両置き換え)してしまいましたが、
(´・ω・`)ショボン
その後の同系は3月25日(日)の一日限りで、
特急「かいじ」号の運行開始30周年を記念した
団体ツアー列車として特別に運転されることが決定。
(゚∀゚*)オオッ!!

しかし例年の感覚だと、
さすがに3/25じゃ、桜は間に合わないよな・・・
σ(・∀・`)ウーン…
な〜んて思っていたのに、
今年は異例の早さでほころんだ都心の桜は
24日の土曜日に満開宣言が出され、
翌・日曜日に特別運転された
189系の記念号を迎えてくれました。
エッ!(゚Д゚≡゚∀゚)マジ!?

ちょっと大げさだけれど、
個人的にこれは奇跡的なことだと感じています(笑)。
w(*゚o゚*)wオオーッ!


記念号が運転される中央線(新宿~甲府)の沿線で
満開(八分咲き以上)となった桜は
まだほんの数カ所程度でしたが、
見頃となっている桜を選んで、一枚パチリ。
(^_[◎]oパチリ

今シーズンもかろうじて、
国鉄特急型と桜のコラボショットが撮れたことに、
感謝です (´ー`)シミジミ。

そしておそらく・・・いや、間違いなく、
国鉄特急色の189系にとっては
これが最後の観桜となるでしょう。
「かいじ号30周年記念号」の大役を終えた、
豊田車両センターの189系(M51・M52編成)。
あと残された運転機会はいまのところ、
来月の「さよなら運転」のみとなりました・・・。
(´・ω・`)ショボン



おっと、いけない、いけない。
また切ない記事になっちゃうところでしたね。
何はともあれ、桜満開で春本番!
ヽ(´▽`)ノワーイ♪


18.3.25 中央本線 中野


ちなみに、
M51に付けられた、あの“エンブレム”のお話は、
また後日にあらためて・・・








☆オマケ★

記念駅弁記念ピンバッチ記念スイーツ
そして今回は・・・「記念カレー」!?
(゚∀゚)アヒャ☆

0326.jpg
特急「かいじ」号の運転開始30周年を記念した
限定の特別メニューは、
「かいじ」のヘッドマークを再現するがごとく、
カレーの湖に富士山盛りのゴハンがそそり立つという、
なんともボリューミーなカレーライスでした。
カレー(゚д゚)ウマー!!




共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 282 なごり雪。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 282 なごり雪

0321.jpg
汽車を待つ線路横で僕は
時計を気にしてる
季節外れの雪が降ってる

“上州”で見る雪はこれが最後ねと
寂しそうに君が去りゆく・・・。


先日に一般の営業運行を終えて、
さよなら運転のツアーが行なわれた
高崎地区の115系。

掲げられた惜別マークからしたたる水の筋は、
まるで涙を流しているかのようでした。

おつかれさま、高崎の115系。
さようなら、上州の湘南電車。


なごり雪も、降る時を知り・・・か。


18.3.21 信越本線 群馬八幡-安中(後追い)



0322.jpg
先日の吾妻線ではステッカー付きが撮れなかった
こちらのショットもリベンジが果たせました。
(^_[◎]oパチリ






★オマケ☆

0325.jpg
先日の拙ブログでご紹介した、
高崎地区の115系の引退を記念して実施されている、
「湘南色スタンプラリー」。
凸ヾ(゚∀゚*)ポン★
結局、あれ以降は都内の品川を所用ついでに捺せた程度で、
全駅のコンプリートはできませんでしたが、
いちおう上越線エリア(Cエリア)をクリアしていた私は、
賞品の「115系クリアファイル」をいただくことができました
ヽ(´▽`)ノワーイ♪
(手前のステッカーは後述するケーキに付属していたもの)。


0324.jpg
そして高崎駅でお土産に買ったのは、
湘南色115系をモチーフにしたスイーツ、
「115系 生ロールケーキ」。
あれ、この塗り分け(緑の斜めカット)は
115系というよりも、113系ぢゃない?
σ(゚・゚*)ンー…
・・・なんて、マニアの細かいツッコミは抜きにして、
凝った造りのかわいらしいケーキです。

味は色からしてミカン味・・・かと思いきや、
とくにフルーツフレーバー的なものは感じず、
タマゴの風味が濃くて優しいお味でした。
(*´v`*)ホッコリ♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 281 三鷹で見たか。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 281 三鷹で見たか。

0213.jpg
このところの拙ブログで
もう何度もお伝えしてきましたが、
3月17日(土)に実施されるダイヤ改正を前に、
「ホリデー快速 富士山」からの降板が決まっている、
国鉄特急型の189系。
(。´・ε・`。)シュン…


その列車名どおり雄大な富士山を背にした姿や、
中央本線らしい自然豊かな山あいを走る姿
そしてビルが建ち並ぶ大都会をゆく姿など、
同列車は新宿〜河口湖の104キロという
それほど長くない運転区間ながら、
変化に富んださまざまなシーンが見られます。
私も折りに触れて、
各所での撮影を楽しませてもらいました。
(^_[◎]oパチリ


でも、個人的に忘れてならないのが、
私が住む街、地元での記録。
そこは首都圏近郊の何の変哲もない駅で
あまり写真映えするようなシーンは撮れないけれど、
私にとっては189系ともっとも身近に出会える
大事な場所です。
(=゚ω゚)ノ ヤア

私がこの地に住むことを選んだのは、
おもに仕事場への通勤面の良さによるところが大きく、
決して189系の存在を意識したわけではないのですが
(私が住み始めた頃にはまだ
各地に国鉄特急型が数多く残っていたし)、
結果的に最後の国鉄特急色(クリーム+赤)となった列車を、
自転車でしゃしゃ〜っと
気軽に見に行けるなんて、
考えてみたらなんとも幸せな環境でした。
。+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。



そんな終焉迫る189系の「ホリ快 富士山」を
地元の駅でお見送り。
(^_[◎]oパチリ

ちなみにこの三鷹駅、
ダイヤ改正後は「ホリ快 富士山」の停車駅から
外されることとなり、
189系のあとを引き継ぐE257系の「ホリ快」は
同駅を停まらずに通過してしまいます。

鉄ちゃんとして、また、三鷹市民として、
色々な思いが私の心を駆け巡るなか、
定刻17時50分発の新宿ゆき「ホリデー快速 富士山2号」は、
混雑により約3分の遅れで、
夕暮れの三鷹を発車してゆきました。
m9(`・ω・´)シュパーツ!


18.3.4 中央本線 三鷹





0212.jpg
ありがとう、189系「ホリデー快速 富士山」。
同系に似合っていたオレンジ色のヘッドマークを
私は忘れない・・・。
サヨナラ~(´;ω;)ノシ~~~


「ホリ快」運用を終えた豊田の189系
(金曜日運行の「快速 富士山」は、16日が189系の最終)、
来月には「さよなら運転」が予定されています





共通テーマ:趣味・カルチャー

ONE-shot 280 早春の花道 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 280 早春の花道

0303.jpg
3月17日(土)に実施されるダイヤ改正を前に、
「ホリデー快速 富士山」からの降板が決まっている、
国鉄特急型の189系。
その最終日(11日*)まであとわずか・・・。
(。´・ε・`。)シュン…
(*金曜日運行の「快速 富士山」は、16日が189系の最終)


桜の花と組み合わせて撮ることは、
残念ながら叶わなそうですが、
梅の花は引退前に間に合ってくれました。
(´▽`*)キレイ♪

日に照らされて鮮やかに浮かび上がった
白梅、紅梅。
春の訪れを告げる使者が、
本格的な春を前に去りゆく老兵を
そっと見送ります。
。+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。


梅林のウラからいきなり列車が飛び出すアングルに
集中力と緊張感を持ちつつも、
引退前の貴重な一枚を意識して、
噛み締めるようにシャッターを切りました。
【◎】]ω・´)パチッ!


18.3.3 中央本線 高尾-相模湖






そして同日の夕方には、
多摩川の鉄橋(日野〜立川)で上りの新宿ゆきを。
(^_[◎]oパチリ

0304.jpg
この日は西日が雲に隠されてしまって
かなりキビシい露出条件でしたが、
薄暗いなかにヘッドマークの行灯が浮かび上がり、
案外悪くない雰囲気となったように思います。
(・∀・)イイネ!
(よくみるとその車内は、富士山観光の行楽客に加えて、
“お名残り乗車”と思われる鉄ちゃんの方々で満員状態 w)

あらためて見る「ホリデー快速 富士山」のヘッドマーク。
夕日(朝日?)の「赤富士」をイメージした絵幕は、
特急列車にも劣らない、いいデザインですね。
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。




共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - PICK UP ONE-shot ブログトップ